サーフィン

7/26 大学時代の友人と波乗り

2013年7月26日(金)

大阪の友人が出張で東京に来ていて、
フリーの日があるというので、
自分も休暇を取って波乗りです。

まずは、早朝から千葉さく田へ。
霧で視界がかなり悪いです。
波も大きく(自分達には)、
3回くらいアウトに出ると疲れたのでたい東に移動。

たい東でもコシくらいはあり、
昼過ぎまで楽しみました。

夜は東京エリアの大学時代の仲間が集まって
宴会でした(^^)

20130726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/23 御宿

2013年6月23日(日)

久しぶりに御宿でロングボード。

昼前から波が良くなり楽しめました!

Surf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/1 さくた

2012年9月1日(土)

本日波乗り!
朝からさくたで入りました。

しらこで砂浜に車で入ったらスタック(>_<)
ナイススマイルのおじ様サーファーが牽引してくれました。

ホントに感謝です!


120901_100749

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/25 くじゅうく里

2012年8月25日(土)

風がないので波乗り~

20120825_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/19 くげ沼

2012年7月19日(木)

学生時代の友人が仕事で東京に来ていて、
フリーの日があるというので、
休暇を取り一緒に波乗りに行きました!

湘南・くげ沼、銅像前の波は最大set腰くらいの小波ながら、
仲間との波乗りを満喫しました(^▽^)/

20120719
※写真は友人HPより拝借です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/26 かま倉サーフィン

2011年8月26日(金)

Kamakura

仲間とサーフィン、かま倉・かま高前で入ります。
天気も最高!

波はsetムネたまにカタ、あおにとってはビッグウェイブです。
ゲッティングアウトが大変f^_^;

リーフブレイクの波は生まれて初めてですが、
それがリーフブレイクのせいなのかは不明なものの、
すごく乗りやすく、むちゃ楽しかったO(≧∇≦)o

お土産に、朝獲れしらすとかま倉サイダーを買い、
帰路につきました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/29 くげ沼サーフィン

2011年7月29日(金)

本日、午前半休を取ったものの、風はなし。
週末も怪しい予報のようです。

ということで、早朝、第三京浜を飛ばして、
湘南・くげ沼にサーフィンです。

波はsetコシ、小波ながら久しぶりの
サーフィンを楽しみました(^^♪

Img_12252

Img_11382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/13 しいな内サーフィン

2010年11月13日(土)

今週末も風吹きませんね~。

ということで、千葉北、
しいな内 安太郎下でサーフィンです。

201011131_2

今日はUクンと一緒にサーフィン(^^)
名古屋時代、よく一緒に海に行ってましたが、
Uクンが東京に転勤になってからは初めてです。

愛知の伊良湖に比べると、千葉はいつも波があるし、
混雑もたいしたことないしイイね~、
なんて話をしながら波待ちです。

波はsetモモ、トロ厚いロング向けの波です。
ロングであればそこそこ距離は乗れます。

Uクンと一緒に来た会社の仲間も含めて
合計4人でわいわい楽しい波乗りでした(^^)

201011132

↑帰り道の昼食は“食事処たつみ”にて
日替わり定食(イワシの刺身とアジのフライ)をいただきました。
ウマかったです(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/7 さく田サーフィン

2010年11月7日(日)

今週末はやっと自由の身、海に行くぞー!!
しかし、風はま~~ったく期待できません^_^;

ということで、九十九里のさく田まで波乗りに出掛けました

201011071

201011072

波はモモ~コシsetハラでBlueにはちょうど良いサイズです。
set間長く、割れづらい厚めの波でしたが、
昼前頃はしばらくいい感じの波が入る時間帯がありました。

まだまだヘタッピですが、
これだけロングライドできたのと、
これだけ波の上でボードを動かせたのは初めてです(^^)

約4時間半の波乗り、今日はむちゃ楽しかった~~(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/11 湘南サーフィン

2010年10月11日(月)体育の日

3連休初日は富津の北東を狙っていたものの、
諸事情でせっかくのウインド日和を逃してしまった^_^;

そして、3連休最終日の本日、湘南にサーフィンです!
実は初湘南、ちょっとワクワクして出掛けます。

初めてなので、ひと通りビーチを見ようと、
逗子、材木座、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、
七里ヶ浜、江ノ島、辻堂とまわりました。

↓稲村ヶ崎からは富士山と江ノ島が見えます、絶景!

201010111

最終的に、江ノ島横、水族館前で入水、波はsetコシの小波です。
小波サーファー(ロングボーダー)のBlueにはちょうど良いです↓

201010112

約5時間、しっかり波乗りを楽しみました(^^)
10月とは思えない暖かさ、スプリングで十分です、気持ちいい~!
日焼け止めを持って行かなかったので、
しっかり日焼けしてしまいましたが。

初めての湘南は明るく楽しげな雰囲気でした。

練馬の自宅から約60km、約1時間半で到着。
意外と近かったです。
帰りの渋滞はヤラれましたが…。

湘南、これからもおじゃましますよ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | ウインドサーフィン | サーフィン