ウインドサーフィン

4/18 某所 5.0ジャストオーバー

2015年4月18日(土)

南西の季節が来ましたね。

3ヶ月ぶりのウインドは、
悩んだ挙句、大きめ5.0に105L。
やはりすぐに風は上がり、85Lにチェンジ。
すこしオーバーでしたが、久々に楽しめました(^^)

ウインドもさることながら、
某所ローカルの面々と久々に会い、
元気をいただきました(^o^)/
20150418wind
20150418hotaru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/11 ふっ津 5.0ジャストアンダー

2015年1月11日(月)成人の日

強風予報のはずが・・・まさかのヒヨヒヨです。

しかし粘り勝ち!

5.0+105Lジャストアンダーで初乗り@富津でした(^^)

201501122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/13 鎌くら 5.0+85Lジャストオーバー

2014年12月13日(土)

しばらくブログ更新をサボってました。。。

本日、鎌くらデビュー!ざいもく座です。

予報どおり、昼前から吹き出し、
5.0+85Lジャストオーバー、
きつい時間帯ありました。

波があるゲレンデは実質デビュー戦となり、
最初はかなり苦戦したものの、
めちゃ楽しい~!

波乗りはできませんが、
波に乗っかて走ったり、曲がったり、
時には勝手にジャンプ!www

刺激的で感動的な、充実した一日でした^^

01


05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/27 某所 6.7ジャスト~オーバー

2014年4月27日(日)

今日は微妙な予報だと思いながらも某所へ!

昼過ぎから夕方にかけて上がるかな?と思っていたが、
昼過ぎから6.7+105Lでジャスト~アンダー。

その後、一気に吹き上がり、怒オーバー(><)

夕方には少し落ち着き、
ジャスト~オーバーの楽園タイムでした!

購入して1年ほど使う機会がなかった
シマーIRON 6.7のデビューとなりました^^

20140427

17:55 南西 11 m
17:25 南西 11 m
16:55 南西 12 m
16:25 南西 13 m
15:55 南西 13 m
15:25 南西 12 m
14:55 南西 12 m
14:25 南西 12 m
13:55 南西 11 m
13:25 南西 11 m
12:55 南西 10 m
12:25 南西 10 m
11:55 南西 9 m
11:25 南西 9 m
10:55 南西 7 m
10:25 南西 8 m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/16 某所 大外し

2014年3月16日(日)

今年も南西シーズン開幕!
もしかして4.台?と期待して某所へ。

しかし、ストラップに足が入ることはありませんでした。。。
今日は間違いなく乗れると思ったのに。

でも、風待ちしてても暖かく、
久しぶりのローカルの面々と楽しく過ごしました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/2 ふっ津 5.7ジャストアンダー

2014年3月2日(日)

北~北東の風が吹きそうです。

富津は大潮で、昼前には潮が引いて
乗りづらそうなので早朝狙い!

これが功を奏し、千葉県民マラソン大会のため
午前9時以降は富津岬は進入不可でした。
滑り込みセーフ。

予想よりは吹いておらず、5.7m2+105Lで出撃。
途中走らない時間帯があったけど、
ジャストアンダーで楽しめました^^

20140302

第二海堡灯台
風向・風速(m/s)
14:55 北 10 (m/s)
14:25 北 11 (m/s)
13:55 北 10 (m/s)
13:25 北 9 (m/s)
12:55 北 9 (m/s)
12:25 北 10 (m/s)
11:55 北 10 (m/s)
11:25 北 10 (m/s)
10:55 北北東 10 (m/s)
10:25 北北東 9 (m/s)
09:55 北北東 9 (m/s)
09:25 北北東 10 (m/s)
08:55 北北東 9 (m/s)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/26 とね 4.0オーバー

2014年1月26日(日)

とね赤岩、4.0+85Lオーバー!
久々の修行モード。

ジャイブもコントロール不能ながら、
爆風ライドを楽しみました(*^^*)


20140126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/13 初乗り!とね 5.0

2014年1月13日(月)成人の日

今年初乗り!
(しばらくブログを書くのを忘れてました)

とね川に北西が入りそうなので赤岩へ。

かなりガスティかつ手前は風が入ってないので、
ボード大きめで、5.0+105Lで出動。
風が入っているときはジャスト!

予想より早めに風が終了したので
短時間でしたが楽しめました。

昨年の台風で、赤岩も浅いエリアができ、
油断してるとフィンがヒットしますね...

ユニクロのヒートテックを初めてインナーに着たけど
予想以上に暖かくてびっくりです。これはいいです。

20140113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/15 とね 5.7

2013年12月15日(日)

とねに北西が入りそうな予報です。

5.7+105Lで出撃、
ガスティーですがぼちぼち楽しめました。
ジャイブはまだまだ練習あるのみですが、
うまい人を見てイメージトレーニングしてました。

久しぶりのウインド、運動不足がたたり、
腕の力、握力が弱ってました。
楽しく乗るためにトレーニングしなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/10 某所 4.0アンダー

2013年11月10日(日)

今日はドン吹きでしょ!
吹きすぎて乗れないかも…という不安もありつつ。

午前中は次男の七五三で神社にお参り、
予約時間を1時間繰り上げて、
終了後、海へ向かうも到着11時半でした。

みなさん、4.0~4.8くらい、
4.5でもキツイとのアドバイスも多く、
ジャストで気持ちよく乗りたいと思い、
4.0+85Lで出撃!

あらら、風が落ちました(^^;)
少し上がってきたところで、
Oさんの4.8+90Lをお借りしてGO!
気持ちよくジャストで乗らせていただきました。

その後、更に風は上がり、
4.0+85Lでも走り出しましたが、
長続きはしませんでした。

風がガスティで、海面もボコボコ、
そこにセイルチョイスをミスしてもうひとつでしたが、
仲間と一緒に楽しい時間が過ごせました(^^)

20131110120000large

2013/11/10
海ほたるレーダー施設
風向・風速(m/s)
16:25 南西 16 (m/s)
15:55 南西 18 (m/s)
15:25 南西 17 (m/s)
14:55 南西 14 (m/s)
14:25 南西 17 (m/s)
13:55 南西 18 (m/s)
13:25 南西 15 (m/s)
12:55 南西 16 (m/s)
12:25 南西 16 (m/s)
11:55 南西 16 (m/s)
11:25 南西 15 (m/s)
10:55 南西 17 (m/s)
10:25 南西 18 (m/s)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | ウインドサーフィン | サーフィン