« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

4/14 某所 5.7

2013年4月14日(日)

今日も南西強風!

しかし、予報ほど吹いておらず、
セイルサイズをしばし悩む。

一向に風は上がってこないので、
5.7+105Lでとりあえず出る!

しばらくすると吹き上がってきてオーバーに!
4.5でも走ってるけど、
安定しない風だったのでそのまま乗る。

いや~、久しぶりに乗りまくりました。
楽しかった(^^)


※akimoさん、動画ありがとうございます。

20130414

海ほたるレーダー施設
風向・風速(m/s)
16:55 南西 15 (m/s)
16:25 - -
15:55 - -
15:25 南西 17 (m/s)
14:55 南西 18 (m/s)
14:25 - -
13:55 - -
13:25 - -
12:55 - -
12:25 - -
11:55 - -
11:25 - -
10:55 - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/9 某所

2013年4月9日(火)

休暇とりました(^^;

今日は気持ちよく乗れる感じの南西かと。

現着時、意外と吹いておらず5.7で出動。
5.7ジャスト~ややオーバー。
みるみる風が上がってきて4.5にチェンジ。
少し落ちて4.5ジャスト~アンダー。

そこにドカンと急に吹き上がり、
あっという間に4.5コントロール不能・・・。
浜に戻るのも一苦労。
美しいフォワードループを決めましたよ。
(もちろん体だけ、ハーネス掛けたまま・・・)

帰れなくなる人もいて、
護岸から引き上げなんとか無事。

猫の目コンディションに翻弄されましたが、
ぼちぼち楽しめました(^^)

20130409
↑この天気図でこんだけ吹くんですね、読めませんでした。

海ほたるレーダー施設
風向・風速(m/s)
17:25 南西 20 (m/s)
16:55 南西 20 (m/s)
16:25 南西 21 (m/s)
15:55 南西 23 (m/s)
15:25 南西 22 (m/s)
14:55 南西 21 (m/s)
14:25 南西 19 (m/s)
13:55 南西 19 (m/s)
13:25 - -
12:55 - -
12:25 - -
11:55 南西 15 (m/s)
11:25 南西 16 (m/s)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »