« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

8/18 某所 5.7ジャスト

2011年8月18日(木)

今日の東京は今年一番の猛暑だったようです。
しかし夏も終盤戦、最後の力をふり絞ってる感じですね。

夏休みが終わり、昨日から仕事再会となりましたが、
今日は吹きます!外せません!
休暇で午後から某所に向います。

まだ上がるかも?との期待も込めてセイルは5.0m2
ボードは大きめ105Lで出る。
なんとか走るけど終始アンダー。

悩んで5.7m2へ張り替え決定。
これが大正解!!
終了までジャストで楽しめました(^^♪

潮が上げてくると海面はデコボコ、オフロードに。
また、堤防付近は風がスカスカで、
吹いてるつもりでジャイブを突っ込むと肩透かし状態。

でも直線オフロードは、これはこれで楽しいですね(^^)v

20110818

2011/08/18
風向・風速(m/s)
17:55 南西 14 (m/s)
17:25 南西 13 (m/s)
16:55 南西 13 (m/s)
16:25 南西 12 (m/s)
15:55 南西 14 (m/s)
15:25 南西 15 (m/s)
14:55 南西 15 (m/s)
14:25 南西 12 (m/s)
13:55 南西 13 (m/s)
13:25 南西 13 (m/s)
12:55 南西 12 (m/s)
12:25 南西 12 (m/s)
11:55 南西 12 (m/s)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/16 某所 6.7アンダー

2011年8月16日(火)

昨日までのお盆の帰省でぐったり^_^;。
風予報からも遠ざかっておりました。

本日、昼過ぎにネットをチェックすると、
なんと吹くではないですか!!

午後3時に某所到着、
数人で貸し切り状態ですが、
みなさん5.6あたりで完プレです(^^)

さっそく、久々の5.7をセッティング、
しか~し、毎度の風消し効果が発揮され、
6.7との二枚張りで準備完了。

出動、6.7でもひよひよです…。

夕方、ブローで6.7アンダーまで上がったものの、
不発感は否めません。

昼前後から来ていた他のみなさんは、
5.6の風を満喫して笑顔満開でしたので
ヨシとしましょう(^^♪

↓昨年購入するもほとんど使ってない5.7。

20110816

2011/08/16
風向・風速(m/s)
17:55 - -
17:25 南西 9 (m/s)
16:55 - -
16:25 南西 7 (m/s)
15:55 南西 9 (m/s)
15:25 南西 9 (m/s)
14:55 南西 12 (m/s)
14:25 南西 14 (m/s)
13:55 南西 13 (m/s)
13:25 南西 12 (m/s)
12:55 南西 11 (m/s)
12:25 南西 10 (m/s)
11:55 南西 9 (m/s)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/10 某所 6.7ジャスト

2011年8月10日(水)

201108101

201108102

夏休み初日、いい風吹きました(^^)

結構吹いてるようで、
5.7と6.7を浜まで持って行く。

少し落ちたみたいで、
6.7m2+105Lをセッテシング。
最初はややアンダーでしたが、
最後はジャストで乗れました(^^♪

ただ・・・、
昨晩(今朝?)、調子に乗って飲みすぎて、
二日酔いがえらいこっちゃです。

この体の重さ、だるさ、何とかならんかな~。
案の定、ふんばりきかずダラダラで、
ジャイブも、走りも、さっぱりでしたわ^_^;

2011/08/10
風向・風速(m/s)
18:25 南西 13 (m/s)
17:55 南西 15 (m/s)
17:25 南西 13 (m/s)
16:55 南西 12 (m/s)
16:25 南西 10 (m/s)
15:55 南西 11 (m/s)
15:25 南西 12 (m/s)
14:55 南西 12 (m/s)
14:25 南西 12 (m/s)
13:55 南西 13 (m/s)
13:25 南西 14 (m/s)
12:55 南西 12 (m/s)
12:25 南西 10 (m/s)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »