« AHA-BLSヘルスケアプロバイダー合格! | トップページ | 4/30 某所 ドン吹き! »

4/17 もと栖湖ドラゴン

2011年4月17日(日)

一週間遅れの更新です…。

20110417

みゃ~さんからお誘いいただき、
ついに、もと栖湖デビューです!
春夏のサーマルはあまりにも有名。

昔のWindsurfer記事、“夏に訪れたい湖沼・河川25選”
の切抜きがあることを思い出しチェックする。

『もと栖に吹く風は、サーマルウインドが駿河湾から延々と北上、
周囲の地形の影響を受けて集歛したものが、このもと栖湖だけに、
しかも湖全体ではなく、南側にそびえる竜ヶ岳の両側だけに
吹き下ろすという、極めて特殊な局地風だと言われている。
背後にある甲府盆地の気温が上がると、さらに風速は上がる。
吹き始めが1時頃、安定するのが3時頃かと、
機械のように規則的なことも大きな特徴だ。』

なるほど、おもしろいゲレンデです。

みゃ~さん、こやっぴさん、マロンさんとともに
12時頃にもと栖湖ドラゴンで出撃です!Blue、6.7m2+105L。
湖の真ん中までくるとキレイに富士山が見えます!

風はかなりガスティーであるものの、ブローで走ります。
ただ、無風、裏風にも翻弄されますね^_^;

しかし、後半には風も上がり、ブローで6.7m2オーバー、
プレーニングとジャイブをがっつり楽しみました(^^♪

夕方、富士山の写真を撮り、ほうとうのお土産を購入し、
激烈な渋滞に耐えつつ帰路につくのでした(笑)

|

« AHA-BLSヘルスケアプロバイダー合格! | トップページ | 4/30 某所 ドン吹き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403387/39727754

この記事へのトラックバック一覧です: 4/17 もと栖湖ドラゴン:

« AHA-BLSヘルスケアプロバイダー合格! | トップページ | 4/30 某所 ドン吹き! »