« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2/13 利根 期待の風は吹かず・・・

2011年2月13日(日)

この3連休、北西期待で本日利根へ=3=3

そこそこ吹くのでは?と密かに期待です!
今日は5.台以下しか張る予定はありませんから。

11時前、現着、吹いてません。
9~10時くらいから吹くのかと思いきや、
これから、これから。

みなさん5.5前後で出てます。
ブローで少し走る程度。

利根用の短いフィンを持っていないBlueは、
ノンプレ時の浅瀬フィンヒットを避けるべく、
吹き出しを待つことに。

201102131

↑akimoさんは気合の7.5で出動、当たりですね!
ひとり舞台です(^^)
しかしブローが止むと7.5でも止まります。

結局、まばたきをしている間くらいのたまのブローのみで、
がっつり吹くことはありませんでした。

5.台以下しか想定していなかったBlueは
セイルを張ることなく2時半に利根を後にしたのでした。

201102132

↑たまには真っ青な空を飛ぶグライダーを
ボ~ッと眺めているのもまたよろし(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BLS

2011年2月5日(土)

Bls

BLSヘルスケアプロバイダーマニュアルを購入しました。

BLS(Basic Life Support)とは一次救命処置のことで、
心肺蘇生、AED(自動体外式除細動器)の使用法、
窒息の解除法が解説されています。

海でトラブルのあったウインドサーファーを
もしかすると助けられるかも?

マウス・トゥ・マウスの人工呼吸は女子限定?
そんなことありません(笑)

もちろん、家庭で、仕事場で、
日常で役に立てればいいですね(^^)

買っただけで、勉強はこれから。がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »