« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

12/26 某所 5.7またまた乗れました

2010年12月26日(日)

今日は引きこもり予定でした。
風吹かないし(…と思ってました)。

10時頃、出動のつぶやきやらメールやらでゆらぎます…。
11時、海ほたるが一気に西南西16m/sに跳ね上がり、出動決定!

昨日と違って首都高の渋滞もなく40分で到着。

まんⅡさん、みゃ~さん、6.5でジャスト。
イタタ、6.7積み忘れ…、5.7で行きますか。

さて、最近お決まりです。
いざ出艇!風は消えました^_^;

Blueの風なし男疑惑も出てきました。
若干自分でもそう思います 笑

終了ムードでみんな一斉に片付けます。
しぶとく待つのは昨日の居残りメンバー。

今日も来ました!
3時頃から風が入り出しました!!
5.7+105Lでジャストです。

約1時間、少人数貸切で満喫できました(^^♪
昨日と同じパターンですね。

20101226blue

↑本日のBlue、
みゃ~さんからいただきました。

最近購入のみゃ~さんの一眼レフ、
やっぱり綺麗ですね(^^)

しかーし、写真は真実を写します、課題が山積み、
いつかはきれいなジャイブしたいな(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12/25 某所 5.7乗れました

2010年12月25日(土)X'mas

今日は南西風が吹き荒れること間違いなし!
ということで千葉某所へ。

あれれ…吹いてませんやん^_^;
ちょっと西がかっているからか?

6.7を張ろうかと思案していると、
まんⅡさんが5.7をリコメンド。
これが当たり!!

5.7+105Lをセットしてしばらくすると吹いてきました!
アンダーからオーバーまで目まぐるしく変化し安定しませんが。

しかし、5.7で夕方4時前までがっつり楽しめました!
久しぶりに乗れて楽しかった~(^^♪

ご一緒のみなさまおつかれさまでした!

20101225

↑akimoさんは2枚のセイルを使い分け

↑ご一緒のみなさん。
生まれて初めてYouTubeに動画を投稿してみました!
動画編集、投稿、むちゃ時間がかかった…^_^;

↑本日のBlue。
akimoさんからいただきました。
ん~、修業がたりませんね…。

絶叫で“出口!”、“足首”ですよね、
次回実践しますよ、たくみのかみさん(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/23 わたら瀬、やってもた…

2010年12月23日(木)天皇誕生日

ただのいい訳ですが…風邪で弱っていた上に、
今週は仕事がキツかった、寝不足やった(>_<)

ということでウインド出動を予定するも、
体力を回復させての遅めのスタートなりました。

まぁ、今日は終日、風はギャランティ~~(^^♪
(と、思い込んでいました…)

まんⅡさんより、「わたら瀬4.2で乗ります」
とメールが届き、さらにアクセルを踏み込みます!

横風で速度規制が入る東北道、ハンドルを取られる度に
わたら瀬の強風を想像して心拍数が上がります!!

ぶっとばして1時間10分で11時半現着、
若干風が落ちてきたとのことで5.0をセッティング
しか~し、その瞬間、見事に風は消え去るのでした…。

ちょいプレしたくらいで、
その後、風が上がることはありませんでした(-_-;)

101223_151943

早起きは三文の徳、
早朝組は4.台でガンガン乗っていたようです。

ご一緒のみなさんおつかれさまでした!
それにしてももっと吹くと思ったのにな~。
次、今週末に期待です(^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12/4 初めてのわたら瀬

2010年12月4日(土)

朝からご近所にお出かけ、今日は吹きませんから。

昼食前にネットをチェックすると…、
わたら瀬『5.3時折オーバー』のつぶやき発見!

とりあえず向ってみようと、
ナビで検索して初訪問のわたら瀬を目指します=3=3

現地到着 午後2時半、風は落ちたようですが、
6.7+105Lならなんとか走りそうな風。

201012041

しかし、駐車場の閉門時間 午後4時と掲示が…。
セイル張って、ウインドして、片付けて、
ぜんぶで1時間半ではちょっと無理があります…。

午後4時なんて小学生でもまだ帰らんのに(>_<)

ということで、初わたら瀬は見学のみの
ほろ苦い思い出となりました 笑

201012042_2

でもわたら瀬いい感じでした!
今日でもこれだけ吹くんですね。

次回はガンガン乗らせてもらいます(^o^)丿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »