« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

11/28 かずさ湊 5.0ジャスト~オーバー

2010年11月28日(日)

南西~西南西の予報、どうする?
一度、吹いている時の“いわ井”が見たかったのでゴー。

あちゃ~、結構荒れてますやん^_^;
セイルは4.0-4.5あたりです。
みなさん波に乗ってます、飛んでます、回ってます↓

201011281

201011282

201011283

身の程をわきまえ、もちろん出ません 笑
乗れる場所を求めて北上です。

噂に聞いていた“かずさ湊”に初めて来ました。
サイドに近いクロスオンで吹いてます、同じくセイルは4.0-4.5。
いわ井に比べてマイルドですがデカいうねりが入ってます↓

201011284

201011285_2

201011286

「ちょっと風落ちたね~」との会話を聞いて強気の5.0を張ります。
しかし、張り終えた直後、また上がってきたのでした^_^;

いざ、かずさ湊初乗り!5.0+85Lで出ます。
左手の山でインサイドは風が入りませんが、
アウトに出るとガツンと吹いてます!ややオーバー気味。
一往復ごとに冒険気分です 笑

デカいうねりで宙に舞います。
ここ最近は平水面が多かったのでやや緊張…。
でも、飛ぶ?落ちる??この感覚楽しい~(^^♪

アウトにてジャイブでギュイ~ンと曲がっているときに、
ピキッ、右足がつってしまった(>_<)
慌てて浜に戻り、マッサージをするも、
またつりそうなので本日終了。

かずさ湊を満喫できました(^^)v
ほんとはもう少し乗りたかった…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11/13 しいな内サーフィン

2010年11月13日(土)

今週末も風吹きませんね~。

ということで、千葉北、
しいな内 安太郎下でサーフィンです。

201011131_2

今日はUクンと一緒にサーフィン(^^)
名古屋時代、よく一緒に海に行ってましたが、
Uクンが東京に転勤になってからは初めてです。

愛知の伊良湖に比べると、千葉はいつも波があるし、
混雑もたいしたことないしイイね~、
なんて話をしながら波待ちです。

波はsetモモ、トロ厚いロング向けの波です。
ロングであればそこそこ距離は乗れます。

Uクンと一緒に来た会社の仲間も含めて
合計4人でわいわい楽しい波乗りでした(^^)

201011132

↑帰り道の昼食は“食事処たつみ”にて
日替わり定食(イワシの刺身とアジのフライ)をいただきました。
ウマかったです(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/7 さく田サーフィン

2010年11月7日(日)

今週末はやっと自由の身、海に行くぞー!!
しかし、風はま~~ったく期待できません^_^;

ということで、九十九里のさく田まで波乗りに出掛けました

201011071

201011072

波はモモ~コシsetハラでBlueにはちょうど良いサイズです。
set間長く、割れづらい厚めの波でしたが、
昼前頃はしばらくいい感じの波が入る時間帯がありました。

まだまだヘタッピですが、
これだけロングライドできたのと、
これだけ波の上でボードを動かせたのは初めてです(^^)

約4時間半の波乗り、今日はむちゃ楽しかった~~(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »