トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

8/22 某所 6.7ジャスト~オーバー

2010年8月22日(日)

20100822

朝から海ほたるの風速が7m/s前後で、午後からサーマル期待でFに向う。

午後3時、6.7+105Lを準備して待機するもまだ走らない雰囲気です。
大きめセイルは走ってます、もうひと吹きって感じです。

午後4時過ぎからやや風が上がりだしました。
試しに出てみると、しばらくしてアンダーながら走る風が入ってきました。
順調に風は上がり、ジャストに、そしてややオーバー気味まで吹き上がりました!
(オーバーに感じたのはセッティングが悪かったような気がしますが…)。

久しぶりの完プレ、最高に気持ちいいです!

しかし後半、考えすぎてジャイブがスランプに…。
なぜか恥ずかしいほどにジャイブができなくなりました。
何も考えず感覚的に乗るべきでしょうか^_^;
それとも海3連チャンの疲れか?笑

といいつつ、6時過ぎまで約2時間、ウインドを満喫しました(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8/20 たい東&おん宿サーフィン

2010年8月20日(金)~21日(土)

金曜日に休暇を取って、千葉・鴨川方面に会社の慰安旅行です。

金曜日は、ゴルフ組とサーフィン組に分かれて行動し、
夜は一緒に宴会です(これで会社の慰安旅行と言えるのか?笑)。

サーフィン組といっても、最近サーフィンを始めた初心者の後輩と二人だけですが^_^;

初日はたい東で、波はコシ~ハラ
さすが平日、人も少なく、久しぶりのサーフィンを十分楽しみました(^^)v

宴会明けの翌日は、後輩の希望により、
さらに小波のおん宿で乗りました。波はヒザ~モモsetコシ
うまい人はこんな小さな波でも乗りこなしてましたね、さすがです。

201008201

↑たい東&おん宿では写真を撮らなかったので、立ち寄ったへ原の写真を一枚。
これがリーフのポイントブレイクなんですね~。

201008203

↑おん宿の定食屋に貼ってあったポスター、ド肝を抜かれました 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/8 某所 6.7今日も走らず

2010年8月8日(日)

かなり、かなり、かなり怪しいとは思いつつ、とりあえず早めにFへ。
予想どうり吹いてません。曇りがちです。

近くのホームセンターで時間をつぶしていると、ほたる9m/sまで上がってきました。

Fに戻り15時頃から6.7で出動です。

しかしこれがピーク、ブローで下らせてちょいプレのみ、なんともストレスな風でした。

ここんとこダメダメなウインドが続いていますが、ぼちぼちいきますわ(^^)

写真はペプシについているオマケ。6種類ぜんぶ集まるかな?。
昔から夏のウインド帰りにはコーラ、ペプシが飲みたくなるBlueでした。

20100808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/7 某所 5.7走らず、自転車デビュー

2010年8月7日(土)

本日より夏休み突入です♪
午前中に用事を済ませて、午後からFへ向う。

みなさん、5.7あたりで走ってます。おニューの5.7デビューです(^^)
しかし…海に出た16時頃には風は落ちてしまいました(>_<)

Fに到着してから時間がかかってしまいましたね…。
同じくデビューの折りたたみ自転車と台車の連結に時間がかかったこと、
そして初めてのセイルを張るのに手間取ったこと、が敗因でしょうか。
6.7に張り替える時間でもなく、あえなく終了~。

あ~、今日はちんたらしてしまったな、反省。
明日は早めの行動を心掛けます!!

↓本日デビューの折りたたみ自転車、台車を引っぱってくれます。
Fスタイルに仲間入りです(^^)
20100807

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/31 某所 吹かず、5.7セイル購入

2010年7月31日(土)

微妙かと思いつつ、Fへ

昼ごろ、道具を車に載せようとしていると、いきなりゲリラ豪雨が!

天気予報は晴れ、降水確率0%なのになぜ?約1時間待機して、準備再開です。

Fに着くと風はそよそよと優しく吹いてます。やはり微妙です^_^;

その後も7.2がブローでたまに走る程度で、出艇せず、4時過ぎに撤収しました。

Fで完全にハズしたのは初めてですね。 

201007311

↑早めの撤収を利用して、ショップでニューセイルを手に入れました(^^)v

2010年 Simmer IRON 5.7(オレンジ)です。

2011年モデルが発表、発売され、旧モデルのマークダウンを狙いました。

201007312   

↑ほんとはブルーが欲しかったんですが、在庫限りですから仕方ありません。

しかし、5.7は2001年 Neil Pryde Raf Jetを新品から約10年使い込みましたからねぇ。

このセイルも長いお付き合いになることでしょう。

ニューセイルのデビューが待ち遠しいです(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/18 某所 6.7ジャスト

2010年7月18日(日)

20100718

Blueの海日記、本日開設です!

家族サービスが終了したのが15時前、
慌ててFに向います。
セイル6.7、ボード105Lをチョイスし、
海に出たのが17時前。

6.7ジャストです!
ここ最近、アンダー気味で乗ることが多かったので、
久しぶりにジャストの風でウインドです。

19時前までの約2時間でしたが、
内容の濃いウインドができました。
自分なりに満足なジャイブもありましたね!

夏本番のウインド、最高(^^♪

※写真はFローカルのまんⅡさんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年9月 »